Home Storeトップページ サプリメントコーナー(フードネイチャー・AHSSMD・ハイブリッドグルカン) ナチュラルフードコーナー(フローラ亜麻仁油・アガベシロップ・ひふみ糖) バイタルフォースコーナー(エリクサー浄水器・まほろばフォロパシーレメディ・ローベジ多機能ジューサー) ビューティーコーナー(リスブラン化粧品・まほろばえりくさー化粧品・ローズシリーズ) スローな革命ゼロライフ
 
  • ショッピングカートへ
  •  
  • カートを見る
  •  
  • サイトマップ

  •  
     
    ★アメリカ本土に次いで、ハワイでもアサイー大ブーム到来
    本場のブラジルでは、当たり前に親しまれているアサイーも、ハワイで人気が出てきたのはここ最近の出来事です。
    その様子は、日本テレビ「弾丸!トラベラー」でも長谷川理恵さんが紹介していました。
    初めはハワイのセレブの間で人気が出始め、次第にブームに火がつき今の大人気となりました。
    中でも特に人気なのが、バナナや色々なフルーツをトッピングした「アサイーボウル」です。
    アサイージュースやアサイーボウルを目当てにをロコの人達も列を作って待っています。
    また、常連で毎日来てるような方たちもとても増えているそうです。

    ★日本国内でも愛用者が急増中
    日本国内のプロスポーツ選手、ファッションモデル、タレントなど多くの著名人たちに人気急増中のアマゾンフルーツアサイー。ブラジル生まれの奇跡のエナジーフルーツアサイーを普段から愛用して、その普及に貢献した人たちに贈られる
    「ベストアサイーニスト」の2008年授章者が発表されました。

    表彰は今年で2度目で、昨年行われた第1回の昨年はファッションモデルの押切もえさん、サッカー日本代表DFの中澤佑二さん、健康マニア芸人の水道橋博士さんが選出されました。今年は「エナジー部門」、「ビューティー部門」、「ヘルシー部門」、「アグロフォレストリー部門」の4部門が設立されて、モデルの長谷川理恵、陸上の末續慎吾、スピードスケートの岡崎朋美、日本陸上競技連盟理事兼強化委員長の野進、タレントの東原亜希、タレントの水道橋博士、ミュージシャンの宮沢和史さんら、計7名の方が表彰されました。

    その際、挨拶した駐日ブラジル大使のお話では、ブラジルの日本人移住者が、アサイーの生産と世界市場への普及に大きな影響を及ぼしたとのことでした。 ブラジルではアサイーの消費はまずアスリートの間で広まり、次第に一般消費者の間に普及していったそうです。その後、 北米の西海岸、ハワイ、そしてヨーロッパに広まり、現在は世界市場に広がっています。日本を含めたアジア諸国でも注目の的になりつつあります。

    トップページへ